ゆるりフィリピン珍道中☺

へなちょこアラサー女。フィリピンでの”非日常”体験をゆるりアップします

年末のボラカイ・トリップ

 

2018年が始まりました!

 

今年は公私共に忙しくなりそうな予感がしています。ワクワク-

 

 

 

年末は、ボラカイ島というリゾートで年越ししました(〃∇〃)

 

 

f:id:barinekofish:20180104114158p:plain

バコロドから船でイロイロへ渡り、

そこからバスでカティクラン(ボラカイ行き船乗り場)まで。

合計8時間くらいかかります。

けっこうしんどいです。

 

 

 

年末年始だから観光客いっぱい(特に韓国人)

f:id:barinekofish:20180104115246j:plain

そして台風のせいであまり天気が良くない。。( ;∀;)

 

 

それでもやっぱりビーチはきれいー!

f:id:barinekofish:20180104115055j:plain

 

 

 

今回、初めてアクティビティーにも挑戦しました。

 

まずは、パラセーリング

f:id:barinekofish:20180104112819j:plain

 

でも高すぎて、しかも風が強すぎて揺れて、

怖いし気持ち悪いしでギャーギャー叫んでいました。

 

そして船に戻ってからリバース(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

翌日はスキューバダイビング! 

 

f:id:barinekofish:20180104115850j:plain

 

f:id:barinekofish:20180104120132j:plain

 

日本人の女性インストラクターさんのいるショップで講習を受けて、

他のグループも一緒に潜りました。

 

カラフルな魚がいっぱい見れて、きれいだった・・・らしいです。

 

 

 

・・・。

 

 

 

はい。

恐怖と船酔いで、私は潜れませんでした(*´∀`)

 

 

 

練習の時点で、ちょっとやばいなコレと思いましたが、

いざ実際に潜ってみると、1mくらいでギブアップ。

 

なんかよくわからないですが息が出来なくなる恐怖がものすごくあって、

それ以上深いところに潜るなんてとてもムリでした( ;∀;)

 

 

 

というわけで、船の上でお留守番していた私、

もちろん大荒れの海ですので、この日も船酔いでリバース(๑´ڡ`๑)

 

 

 

上の写真はまだ元気だった頃です。

海底の写真には、もちろん私は参加していません。笑

 

 

船酔いするなら参加しなきゃいいのにと突っ込まれますが、

いい年して好奇心に勝てないんですよね。。。

やってみないとわからないから、どうしてもやってみたい気持ちが強くなっちゃいます。

 

今回も後悔はしてないです、

挑戦したから「自分には海のアクティビティは向いてない」ってことがわかったし。

もう2度とダイビングをすることはないでしょうけど(*´∀`)

 

 

こんな感じで、

最後までしっかりへなちょこぶりを発揮しつつ、2017年を終えました♪

 

 

 

 

夜は海辺でマッサージを受けたり、

楽しい時間もちゃんとあったので大満足!

f:id:barinekofish:20180104121557j:plain

 

f:id:barinekofish:20180104121748j:plain



こんなへなちょこですが、

2018年もいっぱい笑って過ごしたいと思います☆