ゆるりフィリピン珍道中☺

へなちょこアラサー女。フィリピンでの”非日常”体験をゆるりアップします

小びとがやってきた?

 

実は少し前から、気になっていることがありました。

 

 

 

学校の共同トイレに、網戸付きの窓があるのですが

f:id:barinekofish:20171221145313j:plain

 

 

 

 

そこに、いつのまにかこんもりとした山ができているのです。

 

 

コレ。

f:id:barinekofish:20171221145631j:plain

 

 

近づいてみると、穴があいてますね。

f:id:barinekofish:20171221145650j:plain

 

 

 

最初はもっと小さかったのが気づくと大きくなっていたので、

何かの糞か、巣かな?と不思議に思っていました。。

 

 

 

そしてこちらは掃除・料理スタッフのEster。

通称「Manang」マナンと呼んでいます。

 

f:id:barinekofish:20171221150132j:plain

 

 

たまたまトイレの掃除について話していたので、

そういえば気になってるんだけど、この山何か知ってる?と聞いてみました。

 

 

 

マナン、この山を見るなり、

神妙な顔して、

 

これ。。。中に何かいるわよ。。。

 

あなた信じないかもしれないけど。。。

 

 

 

Dwarfが住んでるのよ。

 

 

 

 

 

近所の大きな家があるでしょ、あの家の庭にもこの山があるから見てみて。

あの家の山は、もうすでにかなり大きくなってる。

 

 

この山ができた家は幸運と言われていて、私たちはラッキーね。

これを壊して捨てるのは良くないけど、

こんな場所ではこれ以上大きくならないから、明日裏庭に移しましょう。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

どわーふ(・_・;)

 

 

 

Dwarf 【dwrf】

 

[名](複〜s, dwarves /dwrvz/

1. (神話・伝説中の)小びと:普通魔力を持つ.

2. (古風)小びと. 

 

  

 

白雪姫に出てくる、こんなんですね。

f:id:barinekofish:20171221151657p:plain

 (画像はお借りしました。)

 

 

 

こんなカワイイのがうちの学校に住み着いてるの?

 

何かよくわからず、2人で大笑いして、

まぁ幸運をもたらすと言うのならよろしかろう。と、その場はお開き。

 

 

 

 

そして翌日、出勤してきたマナンが一言。

 

 

Sayo、この山なんだけど

ハチの巣だから片付けたほうが良いわね。

 

 

 

ドワーフはどこ行った( ;∀;)