ゆるりフィリピン珍道中☺

へなちょこアラサー女。フィリピンでの”非日常”体験をゆるりアップします

バコロドで物件探し その2

 

バコロド市内で借りたアパートの契約は1ヶ月。

 

この1ヶ月以内に学校となる物件を探し、

翌月からはそこに移り住んで事業準備を進めるという計画です!

 

 

 

資金面と自分のやりたい学校カリキュラムを考えると、

大規模な学校を作りたいわけではなく、

1件の大きな家を借りてシェアハウス風にしようと決めていました。

 

 

 

ここでも活躍するのは、Facebook!!

 

 

「家を探してます」と投稿し、

また「家あります」という投稿を見つけてはどんどんコンタクトを取りました。

 

 

 

バコロド市内で毎日何件も内覧を続けたのは3週間ほど。

 

 

 

f:id:barinekofish:20170912232113j:plain

こんな家や、

 

 

 

f:id:barinekofish:20170912232305j:plain

あんな家、

 

 

f:id:barinekofish:20170912232452j:plain

 

 

 

f:id:barinekofish:20170912235624j:plain

 

もはや学校じゃなくて自分の家として今スグ住みたいくらいのゴージャスな家も♪

 

f:id:barinekofish:20170912232838j:plain

 

 

 

 

何人ものブローカーさん(仲介業者)に内覧に連れて行ってもらい、大家さんと交渉し、

3週間で合計40〜50件は見たでしょうか。。

 

 

 

 

キャーキャー言いながら内覧し、大家さんを質問攻めにしたのは最初のうちだけ。

 

 

 

毎日毎日家を見ていると、だんだん目が肥えてきて、

なんとなく造りがわかるようになってくるとともに、感動が薄れてきます。(;´∀`)

 

 

  

とにかく数を見るため、条件に合う物件はひたすら見に行きましたが、

これだと思う物件はなかなか見つからず、

 

ブローカーさんにも「悪くないんだけど、なんか違うんだよねぇ」という

こちらのイメージが伝わりきらず、ストレスMAXな3週間でした。