ゆるりフィリピン珍道中☺

へなちょこアラサー女。フィリピンでの”非日常”体験をゆるりアップします

留学体験モニターShioriさん

 

当校の留学体験モニター、Shioriさんが先週卒業しました(*´∀`)

 

 

f:id:barinekofish:20171228094122j:plain

 

体験モニター第1号として10月から2ヶ月半滞在していただきました!

 

 

まだ学校の準備が整っていない時点でお問い合わせをくれて、

すぐ行きたいです。と即決してくれて、

とにかくこの1名を受け入れられる体制を完璧にしなきゃ!と猛ダッシュで準備し、

 

滞在中にも、予期せぬトラブルで何度迷惑をかけてしまったか。。。

 

半泣き状態で対応する私に、いつも

あはは、大丈夫ですよーって笑ってくれたShioriさん( ;∀;)

 

 

 

 

Shioriさんはワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していましたが、

もっと英語を話せるようになりたいとの思いから、モニターに応募してくれました。

 

 

文法を1からやり直し、授業後も毎日欠かさず自習。

 

最初数週間は、悩んでいる姿も見られました。

私は、どうアドバイスしたら良いのか、自分に何ができるのかを考えてましたが、

そんな心配は無用だったようで、いつのまにかケロリとした様子で

あいかわらず毎日勉強を続け、グイグイ英語力を上げていったんです。

 

 

これは正直、学校のカリキュラムのおかげとは言い切れず(;´∀`)

 

やっぱり本人の努力と強い意志が何よりも大切なんだと、

学校側はそのお手伝いをするだけなんだなーと、実感しました。

 

生徒さんが勉強しやすい環境を全力で作るのが私の仕事ですね。

 

 

 

 

最初のうちは生徒1人だけだったので、お出かけもいっぱいしました♪

毎日朝から晩まで顔を合わせて、週末まで一緒で、ウザかったことだろうと思います笑

 

 

女2人でビーチとか行っちゃいました(〃∇〃)

f:id:barinekofish:20171228095850j:plain

 

 

この2ヶ月半については楽しかったことも苦しかったこともたくさん。。

 

 

でも何よりも、Shioriさんの英語が伸びるのを、一番近くで見守ることができたのが幸せ。

だから私はこの仕事が好きなんだなと、改めて思いました。

 

お世話するどころか、Shioriさんから教えてもらうことばかりで、

本当に1人目のモニターとして参加してくれたことに感謝です。

また会えるのが楽しみー!

 

 

Shioriさんの体験談はこちらから♪

 

 

 

 

***  留学体験モニターさん募集中! ***

 

フィリピン留学を考えている方!

留学体験モニターとして、

新しいスタイルのフィリピン留学を体験してみませんか?

 

実践型「机に座らない」英語学習

座学だけでなく、先生と一緒に街へ出て英語を使う体験をします。

本当に使える英語を身につけたい方におすすめ。

 

現地の公共施設(幼稚園・小学校・大学・高齢者施設など)への訪問も

アレンジできます。

 

2018年1月・2月・3月 

残り枠わずかとなりました。

金額等お早めにお問い合わせくださいね(*´∀`)

 

Line友達申請はこちらから→ @qoc4361m