ゆるりフィリピン珍道中☺

へなちょこアラサー女。フィリピンでの”非日常”体験をゆるりアップします

便器が手洗い場になるお店

 

今日の夜ごはんは、大好きなShawarma(シャワルマ)のお店へ。

 

 

ここバコロドにはいくつかシャワルマのチェーン店があって、

週に何度も食べるほどシャワルマ大好きです!(*´∀`*)

 

 

でも。

シャワルマってどこの料理なんだろう、フィリピン料理かな?ってずっと思いながら食べていました。。

 

今回記事にするに当たり調べてみると、

トルコ料理のケバブと同じものが、フィリピンではシャワルマという名前で浸透しているとのこと。

 

ケバブをフィリピン人好みの味にしたものをシャワルマと言うようです。

勉強になりました!(〃ω〃)

 

 

 

今日行ったのは、Market Placeというレストラン街の中にある、

「Kulas」というお店。

 

f:id:barinekofish:20161224032855j:image

f:id:barinekofish:20161224033020j:image

 

普通のシャワルマは65ペソ(約150円)

10ペソ追加でチーズを入れてもらえます!

 

 

 

f:id:barinekofish:20161224033447j:image

 

↓シャワルマ・ライス(チャーハン)

f:id:barinekofish:20161224131548j:image

 

BLAT(牛肉と、トマト、玉ねぎをはさんだもの)

f:id:barinekofish:20161224131709j:image

 

↓Cheesy balls(揚げ肉だんご)

f:id:barinekofish:20161224033459j:image

 

4種類注文で、合計300ペソ程度(約700円)

2〜3人でお腹いっぱい食べられる量です♪

 

 

 

お店のお姉さんは、仕事中でも電話でおしゃべりに夢中。

フィリピンではよくある光景ですね(^◇^;)

f:id:barinekofish:20161224033003j:image

 

 

あっ?

お姉さんの右側にある、えんじ色のは・・・

 

 

f:id:barinekofish:20161224043049j:image

 

f:id:barinekofish:20161224043029j:image

 

便器!!!

 

 

 

ではなくて、手洗い場でした。

 

f:id:barinekofish:20161224043111j:image

 

綺麗だとわかっていても、やはり便器。笑

手を洗うのになんとなく抵抗が。。

 

 

便器で手を洗ってみたい方は、ぜひKulasへ♪

おいしい料理もついてきます(*´∀`*)