ゆるりフィリピン珍道中☺

へなちょこアラサー女。フィリピンでの”非日常”体験をゆるりアップします

再開* 新しい語学学校つくります

 

さて、そろそろ久しぶりにブログを書きたい気持ちになったので、

書いてみようと思います。

 

 

 

 

この半年で自分を取り巻く環境は目まぐるしく変わり・・・

 

ほぼ決まりかけてた現地NGOとの提携が見送りとなり・・・

 

 

せっかく脱したはずの沈没生活にあっさりと戻ってまいりました(●´ω`●)笑

 

人生、七転び八起きですね。

 

 

 

 

でもこの間に感じたこと学んだことはたくさんあって、

 

ようやく他との提携ではなく、

「自分の語学学校を作る」という夢に向かって動き出そうと

重い腰を上げるきっかけになりました。

 

 

 

ということで、沈没生活しながら起業準備をしております。

 

いよいよ後がない、アラサー女です。笑

 

 

 

 

 

海外でビジネスや女性起業家と言うと、

華やかな経歴とバイタリティーがあるイメージがありますが、

 

私は全くもって違います。

 

 

 

経営とかマネジメントとか勉強したことも経験もなく、

日本では英語に関係のない仕事をしていたし、

これまで特にやりたいことも考えてこなかった、普通の人間です。

 

 

海外に住むとか、ましてや起業とか、

考えたこともなかった。

 

というより自分には無理だと思っていました。

 

 

 

でも飛び込んでみれば意外となんとかなるもので、

本当にありがたいことに周りに助けてくれる人もいて。。

 

既にたくさんの人にお世話になっているので、

今さら引き返せな 1日も早く恩返しができるよう、

 

へなちょこでも感謝の気持ちだけは忘れずに、

1歩ずつ進めていきたいと思います!(*´∀`)